猫好き必見!ねこねこ55の放送予定をチェック!

町田の猫カフェおすすめ5選!安い&抱っこできる&子供OKのお店はある?

町田の猫カフェおすすめ一覧

東京の『西の渋谷』と呼ばれる町田市には、その異名にふさわしくいろいろな種類のエンターテイメントスポットがあり、誰でも楽しむことができる街といえます。

大型デパートは一通りあり、おいしすぎる飲食の名店やオシャレすぎるカフェも軒を連ねる中、やっぱりここにもたくさんあるんです、猫カフェが!

ということで、今回は町田にあるオススメの猫カフェをご紹介していきます♪
都心にはなかなか行けない人や、神奈川県にお住いの人にも、ぜひ参考にしていただれたら幸いです(*^▽^*)

町田の猫カフェおすすめ5選!

さっそく町田の猫カフェを見ていきたいと思います。

チェーン店もあれば個性的な個人店もあり、とても充実していますよ☆

コックンの別荘

イタリア・シエナのイイトコ黒猫・コックンが、大好きな日本に別荘をつくった!という設定の猫カフェ。
レミィ町田店には現在16匹の猫たちが住みついているようです(笑)

猫たちはみんな色とりどりの首輪をつけているのですが、まるでお花が咲いているようなかわいさ!
ただオシャレなだけでなく、このお花の色によって抱っこOK度というものが決まっているんです。

  • 青 ⇒抱っこウェルカム!
  • 黃 ⇒たまになら抱っこさせてあげても良くってよ?
  • 赤 ⇒き、気安く抱っこするでないっ!

あくまでも目安として色分けされていて、猫の気分次第では抱っこを喜んだり、嫌がったりする時があります。
まずは優しく接してから、抱っこしても大丈夫そうか見極めましょう(*^-^*)

ちなみに、メインクーンのおこげちゃんは、白いふさふさのマフラーをしているようにみえますが(笑)、よく見ると赤いお花の首輪をつけています。
おしゃれ上級者ですね…!

『コックンの別荘』の嬉しいトコロは抱っこができることのほかに、子どもを連れて入れるという点もポイントですね!

年齢制限がある猫カフェが多い中で、子どもが猫などの生き物に触れる機会を大切にしてくれる場所があるのは良いことだと思います♪

モカのあいぼう

安さ  : ◯  ⇒ポイント特典あり

抱っこ : ◯  ⇒首輪の色で判別

子供連れ: ◯  ⇒小学生以下2名につき保護者1名同伴

SHOP INFO

コックンの別荘

住所:東京都町田市原町田6-8-1 町田109 5F
TEL:042-709-2121
時間:11:00〜21:00
休日:無休
料金:10分 200円(別途ドリンク代300円)
URL:https://cokkun-cafe.com
MAP:Googleマップで場所を確認する

ねこのみせ

2005年オープンの『自宅よりもくつろげる猫付きリビング』というコンセプトの猫カフェ。

猫カフェは、実は台湾にある『猫花園』というお店が発祥なんです!
その『猫花園』をモデルに日本でつくられた猫カフェがここ、『ねこのみせ』です。

参考 小猫花園TAIPEIナビ

野良猫を引き取って始めた猫カフェですが、初代スタッフ猫たちが子どもを産み、名看板猫ズとして活躍中❤

また、池袋にある『猫の居る休憩所299』と同じ会社の店舗ということもあり、お店の雰囲気が似ていて、猫を眺めたり遊んだりしながらのんびり過ごせる空間になっています。

池袋の猫カフェもチェック!
池袋の猫カフェまとめ池袋の猫カフェおすすめ6選!安い&子供OKや抱っこできるお店も紹介

マンガや雑誌が大量に置いてあったり、WiFiも完備されていたり、フカフカ座り心地の良いソファーがならんでいたりと徹底されていますね。
定期的にリフォームも行っているので、店内は清潔感が保たれていて安心♪

さらに毎月第1金曜日は、アロマやハーブ、フラワーアレンジメントなどの体験イベントも開催されています。
猫と一緒に、特別な癒し体験をしてみませんか?

安さ  : ◯

抱っこ : ◯  ⇒子猫は要相談

子供連れ: ☓  ⇒小学生以下は不可

SHOP INFO

ねこのみせ

住所:東京都町田市原町田1-2-9-202
TEL:042-722-0544
時間:平 日:12:00〜22:00
土日祝:11:00〜22:00
休日:火曜日
料金:10分 150円 / 30分 450円 / 60分 900円
2時間パック 1500円 / 平日限定3時間パック 1800円
URL:http://www.nya-n.jp/
MAP:Googleマップで場所を確認する

いぬねこcafe Lua(るうあ)

カフェだけでなく、ペットサロンやペットホテル併設のお店。

かつてオーナーさんがシェルターからワンちゃんを引き取ったことがきっかけなのだそう。
動物の癒しのチカラとその存在の大きさ、そしてたくさんの命が奪われていることをたくさんの人たちに伝えるため、NPO法人Pets are Famlyを立ち上げて一念発起し、里親募集型カフェがオープンしました。

猫と遊ぶためのカフェというよりは、保護猫や犬、他のお客様から預かっている犬たちの『仮の場所』となります。
そのため、おもちゃでガッツリ遊ぶよりも、お茶をしながらまったり過ごしたり、「動物は好きなんだけど、実は触るのはまだちょっと怖いな…」という人にこそ、ぜひチャレンジしやすいカフェといえます。

また、地元の小学生たちも多く集まりますし、年齢制限がないというのが、子ども連れの人にとってありがたいポイントですね!お客さんの同士のコミュニティの場にもなります♪

猫の部屋はこじんまりと、自宅の部屋のような落ち着き空間。
サロンらしいオシャレな内装で、なんとテラス席まであります❤

ドリンクやフードメニューが豊富で、犬のおやつまで提供しているんですよ!

安さ  : ◯  ⇒ドリンクorフード1オーダー制

抱っこ : △  ⇒要相談

子供連れ: ◯  ⇒年齢制限なし!目を離さないように!

SHOP INFO

いぬねこcafe Lua(るうあ)

住所:東京都町田市成瀬1-2-7-105
TEL:042-850-8180
時間:平 日:10:00〜19:00
休日:無休
料金:-
URL:http://inunekolua.com/
MAP:Googleマップで場所を確認する

~居ねこ空間~ ねここ

有名ショッピングセンター『島忠ホームズ相模原店』の中にあるペットショップ『ワンニャンハウス』に併設されている猫カフェ。

30分から(平日は10分から可能)ペットショップの猫と触れ合うことができ、+200円で貸し切りで利用することまでできちゃうんです!(≧▽≦)

猫を家族に迎え入れる前に、広いお部屋でじっくり過ごして相性を確かめられるんだよ♪
ペットショップとしてはかなり珍しいんじゃない?!

モカのあいぼう

トリミングサロンやペットホテルのほか、しつけ教室もある、すべての飼い主さんのお悩みを解決してくれるペットショップです。

安さ  : ◯  ⇒ドリンクはなし

抱っこ : ◯  

子供連れ: ◯

SHOP INFO

~居ねこ空間~ ねここ

住所:神奈川県相模原市南区古淵2-9-1
TEL:042-705-8233
時間:10:30〜12:00 / 14:00〜18:00
休日:無休
料金:30分 600円(延長10分毎250円)
URL:https://ja-jp.facebook.com/pg/wannyan.nekoko/posts/
MAP:Googleマップで場所を確認する

猫カフェねこぱんち南林間店

シックで大人っぽいオシャレな空間が写真映えしそうな『ねこぱんち』。

ここには17匹の猫が在籍しているのですが、中でも折れ耳スコティッシュフォールドが多いのが特徴的。
毛足も柄も様々♡折れ耳スコラー(笑)にはたまらニャイ!!

たくさんのマンガのほか、テレビもありビデオ鑑賞ができます。
オトクなパック料金があるのでゆっくり過ごせますよ♪

無料で利用できる駐車場もあるので、車移動の人にも便利ですね(^^)

毎月22日は『ねこぱんの日』と題して、30分の延長料金が無料できます。

また、ポイントサービスもあるので、ぜひ通って貯めてみましょう♪

安さ  : △  ⇒フリードリンク込・ポイント割引あり

抱っこ : ☓  ⇒誕生日イベントのみ可能

子供連れ: ◯  ⇒12歳以下は保護者同伴

SHOP INFO

猫カフェねこぱんち南林間店

住所:神奈川県大和市南林間2-19-5
TEL:046-272-8588
時間:12:00〜18:00(最終入店:閉店30分前)
休日:月〜金(※土日のみ営業)
料金:基本料金  [大人]1時間900円 [中高生]1時間800円 [小学生以下]1時間700円
2時間パック [大人]1時間1500円 [中高生]1時間1400円 [小学生以下]1時間1300円
※延長30分毎 500円
URL:https://twitter.com/nekopunchminami
MAP:Googleマップで場所を確認する

番外編

次にご紹介するのは、猫カフェではありません。
本物の猫と触れ合えるわけではありませんが、猫好きによる、猫好きのためのカフェです。

猫好きにはたまらニャイ❤が詰まっているので、ご紹介しちゃいます!

猫月cafe

猫月cafe』は、の交流の場。

ダジャレかニャ?

モカ

猫好きの女性オーナーにより運営されていて、店内には猫グッズが所狭しと飾られており、特にゲーム『妖怪ウォッチ』や映画『猫侍』のグッズスペースが目を引きます(笑)

他にも店内に『猫自慢ノート』なるノートが置いてあり、誰でも自由に書き込むことができます!
あなたの猫愛を存分に自慢しちゃいましょう❤

メニューの食器やスイーツのデザインなど、細部にまで猫愛を感じます。

メニューの中の『ミステリースイーツ』というものが気になりますが、こちらは日替わりのスイーツとドリンクのセットとなっています♪

また、オカラチョコレートケーキも人気メニューとなっていて、こちらもドリンクとセットでいただくことが可能。
手作り弁当 野風さんによりつくられたこのケーキは、材料は国産大豆100%、防腐剤無添加で、しっとりとしたくちどけがからだにも心にもやさしく、ヘルシーなスイーツです(*^-^*)

また、180円とお手頃価格の『にゃんこディップ』という”もなか”も大変人気!
猫の形をした最中の皮がニャンともかわいく、別添えの餡子にディップしたり、挟んだりしていただきます。

『南林間の珈琲屋物語』というプロジェクトによるワークショップで参加者と共につくった『南林間ブレンド』も提供しています。
南林間をイメージしたオリジナルブレンドで、苦味や酸味のバランスの取れたマイルドな味わいになっています。

お店には時々『まぼろしのマスター』が現れるのですが…。
実は、すみだ下町ブリュワーズカップの2018年金メダリストなんです!

※すみだ下町ブリュワーズカップ
プロからアマチュアまで、すべてのコーヒー好きが参加できるハンドドリップの技術を競う大会。

通称『まぼろしのマスターのお店番の日』といい、この日は金メダリストの極上の1杯を味わえるチャンス♡
定期的に情報を発信しているFacebookでスケジュールチェックをお忘れなく♪

SHOP INFO

猫月cafe

住所:神奈川県大和市南林間2-13-12
TEL:046-276-3055
時間:14:00〜19:00
休日:無休
URL:https://ja-jp.facebook.com/nekotsuki.coffee/
MAP:Googleマップで場所を確認する

まとめ

町田にある猫カフェをご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

町田には、子どもと一緒に楽しめる猫カフェが多いことがわかりました(*^^*)

駅周辺のデパートや商店街などでお買い物をしたり子どもや友達と遊んだ後は、猫カフェでお茶をしながら猫と触れ合い、疲れを癒す…。
そんなプチ贅沢な1日を満喫できる町田、最高ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA