猫好き必見!ねこねこ55の放送予定をチェック!

下北沢の猫カフェおすすめまとめ!抱っこや子供可はある?

下北沢の猫カフェおすすめ一覧

下北沢といえば、とてもアーティスティックな街で、古着屋や雑貨屋、劇場にライブハウスなどを連想する人が多いと思います。
どのお店も強烈でハイセンスな個性を放ち、サブカルチャーの聖地といわれる所以ですよね。

そんな流行や文化を発信し続けるこの街にも猫カフェがあります。

ということで今回は、下北沢のオススメ猫カフェをご紹介します!
魅惑の街・下北沢の猫たちにあなたも魅了されてしまいましょう❤

下北沢のおすすめ猫カフェ『キャテリアム』

サブカルチャーの街・下北沢のこだわりの猫カフェ『キャテリアム』。

受付で、オシキャット×スコティッシュフォールドの雑種である受付嬢テラちゃんがお出迎えしてくれますよ❤

他にも13匹の猫たちが在籍していて、その多くが保護猫です。
上野や錦糸町などにある『猫まるカフェ』との繋がりにより、キャテリアムにやってきました。

東京都の保護猫カフェをチェック!
東京都内の保護猫カフェ2019【2019年最新】東京都内の保護猫カフェおすすめ20選!

遊ぶことが大好きな子がたくさんいますが、白黒タキシードのドレスちゃんはちょっぴり怖がりさんなので、優しくしてあげてくださいね(´・ω・`)

また、店内にはここで猫生をまっとうした子たちの祭壇が置いてあり、キャテリアムのスタッフさんたちが猫をとても大切にしていることがよくわかります。

キャテリアムはドリンクメニューが豊富で、アルコールもありますよ。
軽食や焼き菓子もあり、クッキーがニャンと猫型❤

中華まんプレートやちまきプレートなどの珍しメニューは、ちょっと小腹が空いたときに丁度いいかも。

お昼時は人通りが少なく、店内も空いているので意外と穴場スポットといえます。
また、11時30分頃には猫たちが一斉にごはんを食べる姿が見られる、キャテリアムの最も活発な時間帯なのでオススメです!

安さ  : △  ⇒期間限定のパック料金がお得!15分~のお試し料金あり

抱っこ : △  ⇒要相談

子供連れ: △  ⇒小学生以下は保護者同伴、5歳未満は不可

SHOP INFO

キャテリアム

住所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
TEL:03-3468-8114
時間:火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:45)
土日祝:10:00〜21:30(最終受付21:00)
休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日代休)
料金:1時間 1000円(ワンドリンク付き)
※延長15分毎 250円
※各種パック料金あり
※お試し利用あり(15分 300円 / 30分 500円)
URL:https://www.cateriam.com/
MAP:Googleマップで場所を確認する

猫を眺めるカフェ『よりみちカフェ にゃん&ピース』

猫と平和を愛する店長が運営するカフェ。

猫と触れ合うことはできませんが、シモキタらしい個性にあふれ、ちょっと贅沢もできるオシャレカフェ❤
入口からカラフルな花々とかわいい猫の置物がお出迎え、店内は白とグリーンを基調とした、ナチュラルでリラックスできる空間です。

元々は猫カフェを開こうと思ったそうですが、猫のストレスや猫アレルギーを持つお客様がいるということを考慮して、窓ガラス越しに猫を拝みながらお茶をしてくつろぐカフェにしたのだとか。

猫たちは2階の住居で暮らしていて、自由に1階も行き来できるようになっています。
お客様の飲食スペースと猫のお部屋は仕切られていて、猫たちがお部屋に降臨して自由に過ごす様子を小窓から眺められるという仕組みです。

そのため、触れ合うことはできないのでご注意を。
猫は全部で5匹いて、いつどの子が降臨するかは猫次第です(笑)
ごくまれにレアキャラ(犬)が降臨することも…?!

カフェメニューのオススメは、紅茶です!
高級ブランドである『ムレスナティー』の茶葉の種類が豊富に用意されています。

ムレスナティーは、紅茶の国・スリランカにて、日本人の嗜好性に合わせて高品質な茶葉を栽培しているブランドです。
芳醇な香りと茶葉の風味がいっぱいに広がる贅沢さが、幸せなティータイムを演出してくれること間違いなし!

しかもかわいい猫のティーポットにたっぷり2杯分淹れてくれるのに500円とは、かなりお手頃価格ですよ…!
さらにティーポットにはこれまたかわいい猫のカバーもついているが嬉しい!
紅茶が冷めにくく、ゆっくりティータイムを楽しむことができますね♪

モカのあいぼう

フードメニューのカレーライスやパイ、シフォンケーキもバラエティに富んでいて、安心・安全な『生活クラブ』の食材を使用して手作りしています。

お店の外にはテラス席があるので、いい天気の昼下がりに外でのティータイムも気持ちがいいですね❤
また、店内には猫グッズも販売していますよ(*^^*)

SHOP INFO

よりみちカフェ にゃん&ピース

住所:東京都世田谷区北沢2-26-21
TEL:03-3460-8249
時間:11:00〜20:00
休日:火曜日・水曜日
URL:http://nyan-peace.xii.jp/
MAP:Googleマップで場所を確認する

まとめ

下北沢のオススメ猫カフェをご紹介しました!

多くの猫カフェはドリンクバーがほとんどですが、下北沢の猫カフェは本格的なメニューが充実しているのが嬉しいですね。

「なかなか猫が寄ってきてくれない…(´;ω;`)」なんていう猫カフェあるあるも、ゆっくりカフェメニューを味わえれば気まずさは紛れますし、猫が来てくれる可能性も高まります。

ぜひお腹を空かせて、時間を忘れてゆっくりシモキタの猫カフェに浸ってみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA