父の日におすすめの猫グッズはこれ!

父の日のプレゼント☆猫好きパパに贈るおすすめ猫グッズはこれ!2019年版

猫,父の日,プレゼント

母の日が終われば、次は父の日!
いつも家族のためにお仕事を頑張ってくれるお父さんを労う日があるのは素敵ですよね。

ですが、プレゼントは何を選んだらいいか、迷ってはいませんか?
お父さんへのプレゼント選びはお母さん用よりも難易度高め!と思っている人も少なくないでしょう。

そんなときこそ、猫グッズがおすすめです!
猫好きなお父さんにはもちろん、そうでないパパでも思わず心ほっこりしてしまう猫モチーフのグッズは父の日のプレゼントに最適といえるでしょう。

普段自分からはなかなか買わないであろうものなら、きっと喜んでくれるハズ。

今回は、男心をくすぐるオトナカワイイ猫グッズをご紹介していきます。
猫のかわいさで、感謝の気持ちを伝えるとともに、日々の疲れを癒してあげましょう♪

父の日に贈りたい猫グッズ:お酒編

お酒が好きなお父さんには、上質な『猫酒』はいかがでしょう?

これからご紹介するのは、伝統ある老舗の酒造で作られているお酒ばかり♪
「いい酒を知ってるんだな~!」と感心されちゃうかも?

一緒にお酒を酌み交わすのも親子の絆が深まっていいですよね。

近江ネコ正宗「HACHIWARE」720ml3本セット

 

1917年創業の老舗酒造で、滋賀県の琵琶湖に流れる伏流水や近江米から上質なお酒をつくり続けています。

そんなハイブランド近江酒造の社長さんがなんと、猫好きが高じて猫日本酒をつくってしまいました!

こちらは温和で人懐っこいはちわれ猫をイメージして作られた純米酒。
ゆったりと深い味わいで、猫肌くらい(45℃の湯煎)でも美味しくいただけます!

内藤醸造 麦焼酎 眠れる黒猫 1800ml

 

1826年より190年続く、愛知県の伝統的な醸造・内藤醸造。
適度なミネラルを含んだ木曽三川の伏流水からつくられており、まろやかな口あたりと深みのある味わいを両立させています。

こちらは、樫樽で3年以上熟成させ深みを引き出していますが、同時に洋酒のような華やかな香りも感じられる、ニャンとも優美な麦焼酎です。

ロックでゆったり、ソーダ割で優雅に・・・いろんなスタイルでお楽しみください!

CLEMENT KLUR クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

 

クリュール家はもともと17世紀から続くぶどうの栽培家でした。1999年にクレマン・クリュール氏が継承した後、ワイン製造もはじめました。ある時、代々暮らしてきたカッツェンタル村(=猫渓谷)を世に広めるために、猫をモチーフにしたワインをつくりはじめたのです。

こちらのは、樹齢40年以上の古樹のぶどうを1年以上熟成させてつくられた天然酵母のワインです。
クレマン氏が日本で見た招き猫に心奪われつくったそうで、なんだか商売繁盛のご利益がありそうですね!

辛口ですが、スッキリとした味わい。

ヤッホー 水曜日のネコ 24缶入

 

ベルギーうまれのベルジャン・ホワイトエールというビアスタイルの発泡酒です。

スパイスが入っており、青リンゴやオレンジの皮を思わせる香りとハーブ感のある甘酸っぱさが、まさに猫のような不思議な味わい。
ホップの苦味が弱めで飲みやすいですよ♪

憂鬱な水曜日の夜にサクッと呑める一杯です!

ADERIA(アデリア)ねこ 枡酒グラス

 

歌川広重が描いた浮世絵をアレンジしてつくられたグラスと枡のセット。
1819年から200年も続く歴史あるガラス製品ブランドです。

キラキラのグラスに鮮やかなお江戸の猫がニャンとも雅。
枡にも猫が描かれているのがまた粋ですよね!

ADERIA(アデリア)ねこクラフトビアセット

 

こちらはビアグラス3点セットです。
それぞれ形が異なるのがニャンポイントでおしゃれですね。

実は歌川広重は、無類の猫好きなんだとか!

父の日に贈りたい猫グッズ:グルメ編

特別な日だからこそ、とびきりおいしいおもたせを贈りませんか?
ここからは、ギフトにピッタリなグルメをご紹介していきます!

猫の肉球型かまぼこ にゃんかまセット

 

晩酌のお供には、やっぱりかまぼこ♡

創業昭和2年の富山県黒部市の生地蒲鉾のかまぼこ詰め合わせです。
『名水百選』に選ばれる黒部市の天然水を使用し、手作業で丁寧につくられているかまぼこは、しなやかでくちあたりなめらかな食感が特徴です。

当商品メインのにゃんかまは、白いにゃんこのおててにピンクのぷにぷに肉球を完全再現!
その食感とクリームチーズ入りで酔いしれちゃう♡

こ・こ・ろ 赤箱 ドイツの黒猫ワイン 小田原鈴廣かまぼこ

 

言わずと知れたかまぼこ屋の名店・鈴廣は、1865年に創業した老舗ブランドです。
鈴廣のかまぼこは、天然素材を使用、無添加を守り続けています。

今回ご紹介のこ・こ・ろは、グチやイトヨリ、タラなどの天然魚が持つ弾力を活かしてつくられており、魚の味わいが口いっぱいに広がります♡

また、パッケージデザインが季節ごとに変わることも人気のひとつ。
伝統の型染めという技法で施されていて、やわらかな風合いがニャンとも風流で、集めたくなりますね!
食べ終わった後も小物入れに使えますよ♪

かわいい猫ちゃん珈琲ギフト 200g×3パック

 

長野県上田市にある自家焙煎珈琲店・信州珈琲の心優しいクマ店長が販売する猫ちゃん珈琲です(笑)
ニャンと、注文を受けてから毎朝珈琲豆を焙煎し、店長独自の配合によるオリジナルブレンドを作っています。
また当商品は、常連客の方のリクエストにより誕生したのだとか!

コロンビアベース、マンデリンベース、ブラジルベースのお得な3種類セット。
ブルーマウンテンの高級豆のアクセントが効いていて、珈琲好きも納得のおいしさです!

ピンクのパッケージに猫ちゃんのラベルつきというのが、ニャンともかわいいですね♡

デメル ソリッドチョコ猫ラベル

 

1786年創業、ウィーンの超一流ブランドです。
ロゴマークとなっている紋章は、王室御用達の証、ハプスブルク家の紋章なのです。

こちらは猫の舌をモチーフにしたお菓子ということで、パッケージの猫ちゃんも舌チョコをくわえていてかわいい♡
猫ちゃんの舌はざらざらしていますが、チョコレートはくちどけなめらか♪
猫好きの間で大人気のお菓子です!

イーペルの猫祭り ベルギーチョコレートグラシエ(アイス職人) 10個

 

当商品監修のヨリス・バンヘー氏は、2001年にベルギーのお菓子コンクールで優勝を果たした一流のチョコレート職人です。

ベルギー産クーベルチュールを使用した、なめらかで濃厚なショコラの甘味を感じる贅沢な一品です♪

イーペルの猫祭りとは、ベルギーのイーペルという小さな町で3年に1度開催される、人々が猫に扮して街を練り歩く伝統的なお祭りです。
中でも黒猫のぬいぐるみを投げる『猫投げ』というイベントは、キャッチした人に幸運が訪れると伝えられることから大いに盛り上がるんですよ。

そんな素敵なお祭りをイメージしたようなデザインのパッケージがおしゃれ。
猫ちゃんが幸せを運んできてくれるかも?

父の日に贈りたい猫グッズ:衣類編

普段使いの衣類にもネコグッズを取り入れたら、仕事に追われる忙しいお父さんに気持ちのゆとりができるかも。
自分ではなかなか買わないというお父さんにきっと喜ばれるでしょう!

猫柄のネコタイ!4色ネコドット柄♪

 

職場でだってネコと一緒にいたい!
そんな男性にオススメなのが、ネクタイ。
かわいすぎず、でもかわいい♡
シンプルなデザインでさりげなく猫好きアピール。
ネコと一緒なら、お仕事も頑張れそう。

 ネコネクタイ・ネコタイピンセット

 

こちらはネクタイピンつきです。肉球のドットがたまらニャい♡

さらに猫ピンがスーツファッションのアクセントとなり、カンタンにオシャレ男子になれちゃいます♪
ネクタイの上を猫ちゃんが横切っているみたいで、周りから「かわいい~♡」の嵐!

Rip N Dip 猫メンズソックス

ストリートファッションブランドのソックス。
スタイリッシュでハイセンスなデザインが人気沸騰中です。

「YEHA!」って言ってそうな猫のコミカルなデザインに思わずニンマリ(笑)男心をくすぐります!
普段使いにオススメ。

父の日に贈りたい猫グッズ:小物編

つづいては、小物をご紹介していきます。
小物こそ自分ではなかなか買わないかもしれません…。
ですが、かわいい猫雑貨なら、きっと大切に使ってもらえるでしょう^^

3色の猫のバッグチャーム

 

プロダクトデザイナー・堀真寿氏は、シンプルながらも心地よく、日本の魅力を感じられる作品を数多くデザインしています。

当商品も、縁起の良い三毛猫や3色団子にあやかってつくられているんですよ。
国産の牛革を使用し、ひとつひとつ手作りしているため、それぞれの革の持ち味が引き出されます。
3匹の猫ちゃんがゆらゆら揺れる可愛らしさと、本革のおちつきを兼ね備えていて、通勤バッグにも映えるオトナのおしゃれアイテムです♪

猫型コイン&カードケース

 

お昼休みに重宝するコイン&カードケース。
毎日使うものだからこそ、大好きな猫ちゃんのデザインだと、気分も上がりそうです。

こちらも堀真寿氏デザイン。本革なのにリーズナブル!
名前の通り、小銭だけでなくカードもしっかり入るので、キャッシュレスの時代の便利アイテムですね。

京焼・清水焼 嘉峰窯 ほっこり 組飯碗

 

日本が誇る伝統工芸品、京焼・清水焼のお茶碗です。
中でも1954年創業の楽只苑の焼き物は、普段使いに適した器を多数販売しています。

重厚感がありつつも柔らかなタッチで描かれている、丸まって眠る猫ちゃんにほっこり癒されますね♡
ごはんがよりおいしく感じられそうです^^

まとめ

猫好きパパに贈りたいおすすめ父の日プレゼントを紹介しましたが、いかがでしたか?

1年に数回訪れる、感謝の気持ちを伝える日。
父の日のプレゼントに、しっかりと「いつもありがとう」と一言を添えて贈れば、感激されること間違いなしです^^
親子水入らずで、素敵な1日を過ごしてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA