父の日におすすめの猫グッズはこれ!

ペット博2019幕張のチケット(前売り券・招待券)や穴場の駐車場をチェック!

ペット博,2019,幕張

毎年各地で開催される日本最大級規模のペットイベントといえば、ご存知『ペット博』ですね!

今年2019年のトップバッターとなった会場は『横浜会場』で大盛況だったようですが、来るGWには『幕張会場』で2番目の開催が行われます。

チケット(招待状や前売り券)の入手方法や、穴場の駐車場について詳しくお届けしますので、しっかりチェックしておいてくださいね。

それでは、ペット博幕張2019について詳しくみていきましょう。

ペット博2019in幕張のイベント概要をチェック!

まずは、ペット博幕張会場の開催の日程や時間、入場料などの基本情報です。
今年のイベント概要はこのようになっています。

Event Info
  • 名称:Pet博2019(幕張会場)
  • 開催日程:
    2019年5月3日(金)〜2019年5月6日(月・祝)の4日間
  • 開催時間:10:00〜17:00
  • 入場料:
    大人:当日1300円 前売り1100円
    子供:当日800円 前売り600円(幼稚園児・小学生)
  • 場所:幕張メッセ 国際展示場11
  • 住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
    GoogleMapで会場の位置を確認する
  • 主催:Pet博実行委員会

 

ペット博2019in幕張のチケット(前売り券・招待券)の入手方法

ペット博に入場するには、まずはチケットを入手しておきましょう。

当日入場もできますが、当日券のチケットはやや割高になります。

また、当日のチケット購入の列に並んだりなど、会場に入るまでに手間取ったり、待ち時間がかかったりする場合がありますので、ペット博に行くと決めている方は事前にチケットを入手しておいた方が賢明です。

ペット博のチケットは以下の2つの方法で入手することができます。

  • 無料招待券をGETする
  • 前売り券を購入する

それではそれぞれについて詳しくみていきましょう。

無料招待券を入手する

ペット博出展企業から無料招待券が配布されていることがあります。
各ショップとも数に限りがあり、かつ、抽選となる場合が多いですが、当選すれば無料でペット博に入場することができますので、ぜひ応募してみてください。

現在、ペット博幕張の無料招待券の募集を行っている企業はこちらです。

BonBon Copine(ボンボン・コピーヌ)

View this post on Instagram

・ ・ 【ペット博 幕張 ご招待券プレゼント🎁】 🐕ペット博 幕張 🐈期間:2019年5月3.4.5.6日 🦡場所:幕張メッセ 🦜時間:10時〜17時 【応募方法】 ボンボンコピーヌの商品または関連する写真に #ボンボンコピーヌ #bonboncopine #チケットプレゼント 以上3つのハッシュタグを付けて、 インスタグラムに写真の投稿をお願い致します。 (リポストでも🆗です!) ※インスタグラムを公開してる方のみ対象です。 応募締め切りは4月15日まで。 当選の方のみ4月月16日にDMにてご連絡させて頂きます。 チケットはお一人様4枚までプレゼント🎟💓 こちらで投稿を確認しましたら、 いいね👍を付けさせていただきます。 もし2、3日経ってもいいねが付かない場合は、恐れいりますがDMでご連絡をお願い致します🙇‍♀️💦 #bonboncopine #ボンボンコピーヌ #ペット博#チケット#プレゼント#イベント#ペット#pet#pet博#幕張#幕張メッセ #わんこ #にゃんこ #犬#猫#dog #cat #dogstagram #catstagram #🐶#🐱#垣内りか#otty#gw#犬なしでは生きていけません会 #ペットとお出かけ #ペット同伴

BonBon Copine officialさん(@bonboncopine_official_bykumi)がシェアした投稿 –

募集枠:不明
応募締切:2019年4月15日(月)
※お一人様4枚まで応募可

愛犬の友

応募枠:20組40名様
応募締切:2019年4月21日(日)
※応募と同時に「愛犬の友ONLINE」の会員登録となります。

BLACK PITBULL

応募締切:不明
※メールのみの受付

JAFご当地情報

応募枠:3組6名様
応募締切:2019年4月7日(日)
※JAFナビの会員登録・ログイン要

前売り券を購入する

無料招待券の抽選にはずれてしまっても、前売り券でお得にチケットを入手することもできます。
前売り券は、当日価格よりも大人券、子供券ともに200円引きとなりますので、ぜひ事前に準備しておくのがおすすめです。

ペット博の前売り券は以下の方法で購入できます。

  • ローソンチケット
  • チケットぴあ
  • セブンチケット

 

ローソンチケットで購入する(Lコード:32512)

販売期間:2019年5月6日(月)15:00まで
※店頭以外は12:00まで

ローソンチケットで前売り券を購入するには、

  1. パソコン/モバイルで予約購入してから店舗または郵送で受け取り
  2. 電話で予約してから店舗で購入
  3. ローソンかミニストップ店舗にあるLoppi端末で購入

の3通りがあります。

しかし、【1. パソコン/モバイル】と【2. 電話】の場合は、必要手数料が発生するため前売り券ディスカウントのメリットが相殺されてしまいます。

したがって、ローソンチケットを利用してお得に購入するなら間違いなく【3.店舗Loppi端末で購入】一択になるでしょう。

【パソコン/モバイル】と【電話】を選択したとしても、チケット受け取り&支払いのためLoppi端末のあるローソンかミニストップに足を運ばなくてはいけないため、 結局二度手間&手数料の無駄遣いになります。
(郵送を選択した場合は店舗に行かなくてもいいですが、郵送料がかかります)

注意

ローソンorミニストップ店舗のLoppiで申込みに行くときは、フリーコードを必ず控えていくのを忘れないでくださいね^^

Lコード:32512

チケットぴあで購入する(Pコード:922-139)

チケットぴあで前売り券を購入するには、

  1. オンライン申し込み
  2. 電話で予約
  3. チケットぴあ店頭で購入
  4. セブンイレブンのマルチコピー機で購入

という方法がありますが、こちらも【1.オンライン申し込み】と【2.電話】はシステム利用料等の手数料がかかるので割高となります。

たとえインターネットから予約をしたとしても、チケットの引取は「郵送」か「ぴあ店舗or引き取り可能コンビニ」での受け取りになりますので、郵送でなければならない特別な事情でないのなら、直接店舗に行った方が賢明です。

ですが、チケットぴあ店舗は店舗数が少なく、都市にはいくつかありますが、店舗そのものがない地域もあります。

 チケットぴあ店舗一覧

ぴあ店舗がない地域の方は、セブンイレブンのマルチコピー機からの購入が一番お手頃になります。

ペット博2019in幕張周辺の安い&穴場の駐車場はココ!

会場となる幕張メッセ直営の駐車場は、最大料金1000円/1日(普通車)とイベントホールにしては比較的リーズナブルな料金設定。
さらに、収容可能台数も5500台と十分なキャパシティがある駐車場です。

ですが、GWの最中に催されるこのビッグなイベントでは、毎年1日あたり10000人弱ほどの来場者数がありますので、駐車場の混雑や空きがない可能性はとても高いです。

したがって、お車で行く予定の方は、あらかじめ会場周辺の駐車場を検討してチェックしておいた方が賢明です。
また、駐車場も予約できるのであれば予約しておいた方が、当日空きを探してウロウロするような事態を避けることができますね。

それでは、ペット博幕張会場となる幕張メッセ周辺の穴場の駐車場を見ていきましょう。

地図
番号
名称料金・割引備考
1

幕張新都心地下第一駐車場
【通常料金】
100円/20分
【最大料金】
平 日:1000円
土日祝:1500円
(駐車後24H毎)
【距  離】徒歩1分
【営業時間】24時間
【収容台数】280台
2
幕張新都心地下第二駐車場

【通常料金】
100円/20分
【最大料金】
平 日:1200円
土日祝:1500円
(駐車後24H毎)
【距  離】
【営業時間】24時間
【収容台数】459台
3
海浜幕張第1駐車場
【通常料金】
200円/30分
【最大料金】
平 日:1000円
土日祝:2000円
【距  離】
【営業時間】24時間
【収容台数】183台
4
海浜幕張第2駐車場【通常料金】
400円/60分
【最大料金】
平 日:1000円
土日祝:2000円
【距  離】
【営業時間】24時間
【収容台数】159台
5
海浜幕張第3駐車場
予約専用駐車場のため料金は変動。
【距  離】徒歩7分
【営業時間】24時間
【収容台数】124台
6
ワールドビジネスガーデン第2駐車場【通常料金】
200円/30分
【最大料金】
平 日:1200円
土日祝:2000円
【距  離】
【営業時間】24時間
【収容台数】200台
7
幕張海浜公園F駐車場【最大料金】
普通車:600円/日
大型車:2400円/日
【距  離】
【営業時間】8:30-21:00
【収容台数】577台(普通)

幕張メッセ周辺の駐車場は、24時間無休営業のところが多く、料金も比較的リーズナブルな傾向があり、利用しやすい駐車場が多いですね。
ですが、収容台数のキャパシティが全体的にやや小さめなので、やはり予約をしておいた方が安心です。

特におすすめの駐車場は

  • 幕張新都心地下第一駐車場
  • 幕張新都心地下第二駐車場

の2箇所です。

会場から近く雨が降っても安心。
かつ、24時間無休という便利さに加えて、土日祝の最大料金が周辺駐車場の中でも安価になっています。

予定が決まっている方は、できるだけ早めに予約をしておいた方が良いので空いているうちに予約をしておきましょう。

GW中の駐車場争奪戦はすごいんだから!
ちゃんと予約しておいたほうがいいよ〜^^

ペット博2019in幕張の混雑状況をチェック!

日本最大級、そして日本初のペット同伴イベントとくれば、これは混雑しないわけはないのですが、実際のところはどのぐらいの来場者数が見込まれるのでしょうか。

参考までに、昨年2018年(5/3〜5/6開催)は38585人の来場者数がありました。

例年4日間の開催となっており、昨年は単純計算で1日10000人弱ほどの来場があるということになります。

また、今年の来場者は約50000人が想定されています。

GW中ということもあり、非常な混雑が予想されることは想像には難くないですね・・
ですが、もしできるだけ混雑を避けたいといことであれば、最終日の5/6(特に午前中か終了前)でしたら比較的動きやすいでしょう。

ペット博2019in幕張の見どころや楽しみ方

それでは、今年2019年は、幕張会場でどんな楽しみ方ができるのかをおさらいしておきましょう。

ペット博のイベント内容は、主に3つのコーナーがあります。

  • ステージイベント
  • 運動広場
  • 体験コーナー

とてもたくさんのプログラムが用意されていますので、事前に開催日時をチェックしておいてくださいね!

ステージイベント

ステージイベントでは、ファションショーやトークショー、災害救助犬や介助犬のデモンストレーションが行われます。

詳細はこのようになっています。

時間開催日内容
10:30〜毎日鳥のサーカス
かわいい鳥たちのダンスやバスケのパフォーマンスショー。
占いを引いてもらったり肩や手に乗せて記念撮影もできる♪
11:20〜毎日堀内りかさんトークショー
ペットライフアドバイザーとして活躍する堀内りかさんの楽しく役立つトークショー。
12:00〜5/3(金)
5/4(土)
小原玲さんトークショー
報道写真家から動物写真家に転身した小原玲さんのトークショー。
5/5(日)
5/6(月)
ペットファッションショー
ペットたちのファッションショー。ペットだけではなく飼い主さんとのコーディネートも審査されます!
【参加者募集中!】
応募フォームはこちら
13:00〜毎日大原がおりさんトークショー
大原さんのブランド"OTTY"の賞品が当たるじゃんけん大会も!
13:45~毎日ペット番組でおなじみ松本秀樹さんのステージ
大久保ノブオさんとスペシャル共演!
お客さん参加型のステージショーです。
14:30〜毎日介助犬、聴導犬のデモンストレーション
介助犬の育成方法が学べます。実演あり。
15:20〜毎日災害救助犬の育成方法と実演
災害救助犬の育成方法が実演付きで学べます。

運動広場

運動広場では、愛犬と一緒に参加する体験型の内容のプログラムが行われます。
ワンちゃんメインのイベントなので、ワンコの飼い主さんはとても有意義で楽しい時間が過ごせるでしょう。

時間開催日内容
12:00〜
14:00〜
毎日ワンちゃん大運動会(有料)
ワンちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる運動会。
入賞者には賞品があります!
参加費:1頭1000円
15:00〜毎日松本秀樹さんプロデュース"呼び戻し"選手権退会
松本秀樹さんによるワンコをいち早く呼び戻すゲーム。
かなり盛り上がります!
16:00〜毎日セラピードッグ認定回(有料)
セラピードッグ試験が行われる。
筆記試験と実技試験があり、合格するとセラピードッグ認定。
参加費:1頭3000円
事前申込み・お問い合わせ:048-720-8743

体験コーナー

体験コーナーでは、乗馬体験やふれあい体験など、”体験”をメインにしたイベントが行われます。
ペット連れでなくても十分に楽しめる内容が盛りだくさんですね^^

時間開催日内容
-5/3(金)
5/4(土)
キャットショー
かわいい猫、珍しい猫など、全国から猫自慢のオーナーが集う。
11:00〜13:00
14:00〜16:00
毎日乗馬体験コーナー(有料)
ボニーに乗馬体験ができます。
参加費:1回500円
10:00〜16:00毎日愛犬クイック美容室(有料)
ワンちゃんの爪切りグルーミング、簡単なカットなどを行うサービス。
トリミング学校に通う学生さんが施術してくれます。
料金:10分1000円〜
小動物・は虫類ファームアニマルふれあいコーナー(有料)
ハムスターやひよこなどの小動物、かめやヘビ、トカゲなどのは虫類に触れ合える!
鳥のコーナー
オウム、インコ、文鳥などの展示。
手乗り体験や鳥グッズ販売もあり。
常時開催毎日最新のペットグッズ展示販売コーナー
有名人、キャラクターペット服、ブランドペットグッズのお店など

まとめ

今回は、2019年の幕張会場で開催されるペット博のイベント情報をお届けしました^^

お得に楽しむなら、まずはしっかりと招待券や前売り券を早めに押さえておいておきましょう!
毎年混雑が予想されますが、車で行かれる方は駐車場も抜かりなくチェックしておいてくださいね。

ぜひ、2019年の幕張ペット博も楽しい時間をお過ごしください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA